2013年4月4日木曜日

Canpagnolo NEUTRON ULTRA カンパニョーロ ニュートロン

ジテツウ専用 Mavic AKSIUM の振れが強くなり、そろそろ退役かな?とゆうことで

数あるホイールの中からNEUTRONに決定!
円高の恩恵も陰りを潜め、国内で購入する方が価格も安くなってきましたね。

普段使いですし、対抗馬はコスパが高いと言われているZONDAと迷いました。

で、NEUTRONに決めた理由は、ヒルクライムでの使用(棒読み)ですw。でもこれかな?周りで使っ

ているのをあまり見たことが無い!www

ま、冗談はさておき、本当の理由はロープロファイルで軽量リムってとこです。ディープリムは

FFWD6Rがあるんで、その辺の違いも知りたいし、『貧脚』のワタクシには絶対合う気がしてねw

さて、100km程乗った感想は

①漕ぎ出しがめっさ軽い
②スピードに乗るまでもっさり感が無い
③回せば回すほど進む
④安定した巡航もok
⑤風の影響が少ないように感じる

良い事尽くめw固いよって書き込みもチラホラ見受けられますが、僕的には軽くて癖が無く反応の

良いホイールです。FFWDよりイイんじゃ。。。ってことはディープリム回すだけ脚が無い事が判明

した瞬間でもありましたorz

近々ロング踏んでみてまた感想をupします!


0 件のコメント:

コメントを投稿