2013年3月22日金曜日

newメニューのお知らせ

大変長らくお待たせいたしました。現在の千里ビルに移転して来て早、2年と2か月。

皆様に冷たい思いをさせてしまって申し訳ございませんm(_ _)m

これからは、体幹トレーニング、ストレッチポール、バランストレーニング、寝技、昼寝等w

様々な用途に、使っていただけます!

体幹トレーニング指導してよ!とか、バランスって何さ???って方朗報です。取りあえず

コレやっとけば、イイですよ(・∀・)というメニューあります。60分、\6000で余すことなくお伝えいたし

ます!ご相談くださいませ!

まえけん体操

広島東洋カープの若きエース、前田健太投手の『まえけん体操』がひそかなブームですね。

当院でも肩こりや投球動作時で故障した肩・肘の自己トレーニングで指導してきました。

youtubeからいくつか動画をアップさせていただきます。ありがとうございます。

いろんな角度からご覧ください。







では、やり方です。

①肩幅より少し広めに足を開き、軽く膝を曲げ前傾します。この際、腰はそっくり返らないようにして

下さい。

②肩甲骨から腕を振り下ろすイメージで回します。その際に肘を中に入れるように行うと肩甲骨か

が動いているのが良くわかります。

③肩甲骨を寄せるように羽ばたきます。

はい!ココテストに出ますよwwwポイントです!

いずれの動作も肘を支点にして行うとスムーズに行えます。

肩甲骨の周辺筋肉の動きが悪いと、肩こり、腰痛、肩肘の故障に繋がります。

簡単で効果の高いエクササイズですので、1日数回行ってみて下さい。