2013年2月22日金曜日

Wera社 ステンレスアーレンキー

Wera(ヴェラ)社・・・1936年にドイツで創業された世界を代表するドライバー専門メーカーです。大手自動車・機械・航空機メーカーで使用されプロフェッショナルユーザーの厳しい要望に答え続けています。より良い仕事を生むためのアイディアとユニークなデザインで顧客を魅了し続けていま。ヨーロッパにおけるプロマーケットではシェアNo.1を占めています。


普段使っているアーレンキー(六角レンチ)は工具セットに入っていた非常に頼りない、精度もイマ

イチでなめそうになることもシバシバありました。そこで、大事な自転車を整備するにはしっかりとし

た工具でとゆうことで、品質、精度とも一級品のweraを選びました。



●ステンレス製なので錆びにくい。

●Wera社の六角ネジの寿命を何倍にも伸ばすHex-Plus!

●普通の六角レンチでは六角穴の内壁に鋭く点で当たり穴を傷め変形させ壊してしまったりしました。これを解決したのがWeraのHex-Plus

●画像のように点ではなく面で六角穴に接触し傷めることを軽減します。

●仮に六角穴がいくらか変形(ナメる)していてもこのHex-Plusを使うことによって回せることもあります。

●グリップ部分が太く丸くしているので手を痛めず、小さなサイズでもしなる事が有りません。

だそうですwww