2012年10月2日火曜日

9月の月間走行距離

1136.39km

今月も1000km達成出来ました!

9月は、距離よりも時間を乗ろうを目標にやってきたので

1000km無理?と思いましたが大丈夫でした。

最近は自力を積み上げるために

LSD=L(ロング)S(スロー)D(ディスタンス)を中心に行ってきました。

LSD『長い距離をゆっくり走る』という意味です。

ふつうに走るペースより若干落とし気味で走ります。

全身の持久力を高めるのとのが目的で、最低でも1時間以上行います。

リラックスして、ゆっくり走れれば心肺機能の向上、隅々までの筋機能の向上も

かなり期待できます。

しかし、ゆっくりしたペースの維持ってもどかしくって

ついついペースが上がってしまいがちです。

さらに正しいフォームで走らなければならないので慣れないとホント大変です。

10月は天候の関係もあり、目標の1000kmいけるかな~?

自転車ツーキニスト2012-101

昨晩は、土日の暴飲暴食の戒めで

治療所から自宅までのランLSD+ウォーキング。

都合3時間

約10kmのLSDと約8kmのウォーキングは、まだまだ脚が出来てないので結構シンドイ(汗

自転車は脚を止めていても惰性で動く分、やはり楽な部分が多いんですよね。

走ったり歩いたりは、脚を止めると前に進めませんのでやっぱり大変です。

今朝の起床時はとにかく筋疲労が強くて、動くのもままならないw

懐かしや、高校の柔道合宿の起床時みたいですね。バキバキでw

と言う訳で、

疲労抜きの要領で、クルクルペダリングでの出勤でした。