2012年5月28日月曜日

ORTLIEB(オルトリーブ)サドルバック

大英帝国自転車通信販売(笑)から届いてました。


ORTLIEB社のサドルバック Lサイズ

各方面から評判のサドルバックです。




通勤時にリクセンカウル社のステーとアタッチメントで改造して使っていましたが

シートポストがカーボン製の為本来はこのような使い方はアウト!

走行中にボキッと行かなくもないので

交換いたしました。


★リクセンカウル社のステーと、無印良品のプラアタッシュケース


写真が暗いですが、大きさはサドルバックとしてはかなり大きいです。

仕事時の道具は問題なく入ってしまいます。

1日ぐらいの輪行でもこれ一つでOKでしょうね。

防水効果もかなり期待できます!

残念な点がただ一つ、太腿が当たってしまいます。。。

レーサーパンツが傷んでしまうのが嫌なので

近々改造します。



0 件のコメント:

コメントを投稿