SPECIALIZED S-WORKS ROAD 2012 に取り付けます。
SPECIALIZED S-WORKS ROAD 2012に対応のシムに付け替え
拇趾球を確認後、印をつけて
固着防止の為、ビスをグリスアップし
SPEEDPLAY最大の特徴、Qファクターの設定ですが
クランクぎりぎりにシューズが来るようにしました。
フローティングは、右側は若干ですがつま先が外を向くんでその様にセッティング。
ペダル本体を取り付け、サドルの若干の設定変更後、三本ローラーにて実走してみました。
SPD-SLとの違いを自分なりに解析すると
SPEEDPLAYの方が踏み代が広い分ダイレクト感が強く
引き足も使いやすいように感じました。
距離を乗ってないので、はっきりしてないですが、右足が小趾側に力が乗る癖があるようです。
ペダリングを意識してみて治らないようだったら
『カント』を着けないとダメみたいです。。。
その報告はまた後日致します。